英語の勉強法について学ぶことは期待できない

英会話学校に通うことで英語が上達する、こう考えるのはおかしなものだ。

英会話学校というのは外国人と話をする練習の場でしかあらず、決して英語の正しい勉強法について学ぶことはできない。

考えてみればすぐに分かることだが、英会話学校にいる外国人の先生というのはネイティブスピーカーなので生まれつき英語が話せた人たちだ。

彼らは生まれつき英語が話せたわけであって、英語を勉強して話せるようになったわけではない。

これが英会話学校で英語の勉強法について学ぶことができない理由だ。

英会話の練習を積む場としては英会話学校は値段を外せばいいかもしれない。

しかし、まだ正しい英会話の勉強法を知らない人はまずはある程度でも英語の学び方という知識を吸収しておいた方がいい。

そうしておかないと正しいかも分からない練習に振り回されることになる。

インターネットなどで無料で見ることのできるサイトであっても正しい勉強法を知るには満足できるものがたくさんあるのでそれらを見ておくだけでも間違った方法に振り回されることはなくなる。

以下のサイトが分かりやすくおすすめだ。

参考サイト:プロが教える最強の英語勉強法

英会話学校の弱点は英語の勉強法を教えてくれないこと、つまりそこは練習の場でしかないのだ。

なんとも片手落ちであることか。